indyuskの日記

30代男のブログです。

ソラニン(ネタバレあり)

宮崎あおい主演のソラニン

今更ながら見ました。

amazonプライムで見れます。

 

宮崎あおい演じる芽衣子と高良健吾演じる種田の恋愛物語。

2人は同じ大学の軽音サークル出身。

卒業後、芽衣子の家で同棲している。

フリーターの種田がOLの芽衣子の家に転がり込む。

 

よくありそうな話です!笑

自分の周りにもこういう奴いたのでなんか重ねてしまいます。

 

芽衣子はOL2年目。元々好きな仕事でもなく辞めたがっている。

種田はバンドをしながらフリーターをしている。ただし、バンド活動は月2のスタジオ練習のみ。実はすごい音楽やりたい。

そんな2人に転機が訪れて…

 

種田はバンド活動を本格化させます。

ソラニンというデモCDをレコード会社に送り声がかかるが商業音楽の現実を見せられる。

 

その後芽衣子と種田の間で一悶着あり和解するのですが

芽衣子の元にバイクで向かう途中種田は

事故にあってしまいます。

 

芽衣子は部屋に残された種田のギターを見て何かを感じます。

恋人を失い、恋人が作った曲を恋人の使っていたギターで歌う。

ベタなのかもしれないけど泣かせます。

 

だいぶ宮崎あおい補正入ってますが良かったです。