indyuskの日記

30代男のブログです。

ゴーストリコンワイルドランズ

桜は満開なのにこの土日は雨みたいです。

今年は桜の開花も遅く先週の土日も天気悪かったんで花見的には外れ年ですね。

 

まあ、私は土日仕事なので関係ありませんが笑

 

 

 

買ってしまいました。

先日、ユニクロに行く途中で寄った電気屋で安かったので。

 

米国の秘密チームが南米ボリビアの麻薬組織をぶっ潰しに行く話です。

 

オンライン対応。4人までCO-OPプレイ出来ます。

オフでもCPUが3人入ってある程度勝手に動いてくれます。

基本戦闘はドローンで索敵してマーカーつけてから潜入の流れですが、

この時、マーカー付けた敵に番号を振って仲間に倒してもらうことも可能です。

 

複数敵がいて1人ずつ倒せない状況でも仲間の力を使えばほぼ同時に倒せますので戦略の幅が広いです。

うまく決まると映画みたいで爽快ですよ。

まあオフだと指示出ししてから自キャラの操作までに若干のタイムラグがあるので慣れが必要ですね…

オンなら「1番と2番頼む。俺3番倒す。せーの」みたいにボイスチャットで合図出来るから良いですね。

 

日本語音声対応です。

仲間との掛け合いがたまらないのでもし英語音声だけだったら魅力が薄くなっていたかも。

戦闘中とか運転中とかいちいち字幕追ってられない場面もあるので。

 

他にも色々魅力はあるのですが、

とにかくおすすめのゲームです。

 

迷われている方は買ってしまってOKだと思います。